次回の夜の市、始まります!

Posted by on 6月 24, 2013 in 八島商店街 夜の市 | 0 comments


 

次回7月6日の夜の市を担当していただく、
ユキハシトモヒコさんが昨日の夜、舞鶴へ来られました!

愛車で登場です☆

 

7月6日は衣裳作家のユキハシトモヒコさんをお招きして

「旅する服屋さんの自然染(しぜんぞめ)ワークショップ」を行いますっ!

日本中を旅しながら、その地での出会いを通して、服づくりを行っているユキハシさん。
今回は、葉っぱや根っこ、など自然の景色の中にある色を借りて、
布を染めて

世界に一つだけのエコバック、手ぬぐいを作りますーー!

ユキハシさんも

 

車のシートや、中のものはだいたいユキハシさんの手作りのようですっ☆ミシンもおろして、アートポート前に設置です☆これからは、色を染めるのに使うために、舞鶴の植物をとりにいったりしますっ!! 

ユキハシ トモヒコ 1988年東京産まれ。服飾専門学校で服づくりを学び卒業後フリーで舞台衣装や映画の衣装を手掛ける。 夢だった日本一周を経て2013年4月より自身の活動、旅する服屋さん「メイドイン」をスタート。 日本のものづくり、ファッションを見直しながら全国を移動しその場、その時でしか出来ない服が作れないかと模索しながら活動中。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top